So-net無料ブログ作成

敬愛するトムにいさん。 [music]

私がぼんやりしている間に、
敬愛するトム・ヨークさまが、なんと初のソロアルバムを発表!!

The Eraser

The Eraser

  • アーティスト: Thom Yorke
  • 出版社/メーカー: XL
  • 発売日: 2006/07/11
  • メディア: CD


さっそく大慌てでCDを購入した次第です。

アルバム全体を通してエレクトリックですが、以前のレディオヘッドのアルバムとは異なって、音はすっきりと整理されています。“不安定さ・不気味さ”ではなく、“丸い・柔らかい”感じ。音が比較的シンプルな分、トムの素晴らしい声がストレートに響いてきます。特にアルバムと同名の“the eraser”はメロディアスでコーラスも美しい。この曲が1曲目に入っているので、一気にトムの音の世界に引き込まれます。そして“atoms for peace”はトムにしては珍しく感じるくらい(?)前向きでストレートなメッセージが伝わってきます。

もう、このバランスはワタクシの“ド”ストライク。
完全に射抜かれています。


そして、昨日。
たまたま駅のホームで電車を待っていたら、キオスクに見覚えのある顔が...。
我が目を疑い、じーっと目をこらして見てみると、

やっぱりトムだーっ!!

AERA English8月号の表紙を飾っていらっしゃいました。

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2006年 08月号 [雑誌]

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2006年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社出版局
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: 雑誌



これまた、迷わず買っちゃいましたよ。
(たった1ページしか載ってないんですけど...)

歳を重ねるごとに、いい感じに渋くなってますね〜。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

lucksun

トムにいさんのソロ、知ってはいたけど
なんとなく素通りしちゃってました。
ああ、でもでもLucyさんの記事を読んだら、
やっぱり気になる〜〜! さっそく明日ゲットしてきます。
「AERA English」も買いかしら。英語のおベンキョもできますしね。
by lucksun (2006-07-19 00:46) 

Lucy

lucksunさん こんばんは〜。
「アムニージアック」がお好きなら、きっとストライクゾーンだと思いますよ。かなりオススメです♪ぜひぜひ、お買い上げ下さいませ♡
「AERA English」を見つけた時は、「えぇーっ!?ひょ、表紙〜っ?まじでーっ!?」というくらいの衝撃でした(笑)カリスマですねぇ。
niceをありがとうございます!
by Lucy (2006-07-20 07:19) 

megwai

こんにちは
トム・ヨークで検索して来ました。トラックバックさせていただいたのですが複数送信されてしまいました。ごめんなさい!
by megwai (2006-07-21 13:00) 

Lucy

megwaiさま、はじめまして!いらっしゃいませ〜♪
TBありがとうございます。(複数送信されていた分は整理させて頂きました)
さっそくmegwaiさんのところでCymbal Rushの動画を見させて頂きました。また、そちらにもお邪魔しま〜す。
by Lucy (2006-07-23 18:34) 

megwai

削除お手数おかけいたしましたっっ(汗)ありがとうございます。
こちらこそまた来ますね☆
by megwai (2006-07-24 16:05) 

Lucy

megwaiさん。
>削除お手数おかけいたしましたっっ(汗)
いえいえ。so-net blogは気まぐれなので、日常茶飯事なんですよ〜^^;
こちらこそ、ご迷惑をおかけしておりマスm( _ _ )m
by Lucy (2006-07-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。