So-net無料ブログ作成
検索選択

くれいじー うおーきんぐ(ちょっとながいひとりごと) [thinking]

12月6日 午前11時。
場所は心斎橋。
開店したばかりの“りんご”のお店に行く。

Cちゃんは素敵な出会いを果たし、
新しいりんごを手に入れる。

しあわせいっぱいでお店の外に出たら、
陽の光もやさしくて、
ついつい
歩いてみようかな、
なんて思ってしまった。

そう。
これが間違いのはじまり。


気が大きくなっていたのよね。

前の夜の魔法がまだ残っていたのよね。


心斎橋から梅田めざして

御堂筋を

歩く 歩く 歩く。


銀杏並木はさながらシャンゼリゼ通り?

途中、難波別院で“CDコンサート”の看板を見つけ、
モーツアルトなんか聞きながら、ちょっと休憩。

本町までは余裕〜。


だんだん景色が変わってきて
証券会社やお堅いオフィスが増えてくる。

お昼休みのOLさんたちがランチから戻って行く。



あぁ。
なんかちょっと疲れてきたよ。



やっとこ淀屋橋。

あそこに見えるのはセーヌ川?
いやいや土佐堀川ね。


道のむこうに大阪市役所。
川のむこうはフェスティバルホール。
中之島を越える。
堂島川を渡る。


アメリカ総領事館前では街宣車が大音量でまくしたてる。
舌まきすぎて何が言いたいのか聞き取れない。

真っ昼間の新地を通り抜ける。



あぁ〜。

やっと丸ビルが見えた〜。

HEPの観覧車はまだ遠い〜。





頭はモウロウ。

足がイタイ。


ブーツなんかで歩くもんではありません。




梅田は思ったよりも遠かった・・・。



“道頓堀まで歩きましょうか”なんて唄ったのは誰や?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/osakarapusodi.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

ルビィ

ごぶさたしています~。
難波→梅田、大変お疲れ様でした。。
実はルビィも逆ルートでやったことがあるのですが、当時は20代前半。
今もそれができるかどうかはかなり自信がありません…
by ルビィ (2006-12-09 15:33) 

ayacow

週末、私も淀屋橋から梅田まで歩きました!
何や夜のイルミネーションがキラキラで綺麗でラッキー☆
みんなバシバシ写真を撮っていました。
Lucyさんの記事から、ヒールの低いブーツにしましたよ^^
by ayacow (2006-12-18 08:22) 

Lucy

ルビィさんこんばんは〜♪
こちらこそ、ごぶさた致しております〜m(_ _)m
わぁ〜!ルビィさんも御堂筋ウオーキングの経験者なんですね。
私は今回が初めてだったんですが、いろんなことろで
「しゃべりながら歩いていたら、けっこうすぐ着くよ」と聞いていたし、
“大阪ラプソディー”にも唄われているので、気楽に考えていたんですよね。
地下鉄の有り難さをこれほど感じた事はありません...(;_;)
nice&コメントありがとうございま〜す!
by Lucy (2006-12-18 20:06) 

Lucy

ayacowさん、こんばんは♪
おっ!ayacowさんも歩かれましたか。
淀屋橋あたりからがちょうどいい距離ですよね^^;
船からイルミネーションを眺める、土佐堀川&堂島川クルーズ(?)というイベントもあるんですよね。私が歩いたのは昼間だったのですが、夜はキレイなんでしょうねぇ〜。
(また歩くか?いや。それはムリ...;_;)
コメントありがとうございま〜す!
by Lucy (2006-12-18 20:13) 

kenta-ok

確かにシテ島に似ていますね。
by kenta-ok (2007-02-17 20:23) 

Lucy

kenta-okさん、こんばんは。
シテ島!
ほんと、似てるかも〜(笑)
ドロ臭い大阪の街がパリに見えてくるかも〜♪
(って、それはムリですかね...^^;)
コメント&niceをありがとうございました。
by Lucy (2007-02-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。