So-net無料ブログ作成

素直に単純にオモシロい。 [films&dramas]

ちょうど1週間前の土曜日。
現在、大ヒット上映中の「舞妓Haaaan!!!]を観てきました♪

いや〜。
ほんまにオモシロかった!!
最近、重いテーマの映画ばかり観ていたような気がするので、
久々に、素直に単純に笑えた!
「そんな上手いこと行くわけないやろっ!」という
ツッコミどころは満載ですが、そんなこと気にしない気にしない。
不思議と、観客の間にも一体感が生まれていたように思います。

シネコンブームの昨今ですが、今回は、三条の東宝公楽で観ました。
チケットのネット予約ナシ、指定席制度ナシ、舞台には緞帳アリという、
何ともレトロな雰囲気が懐かしかったなぁ。
昔懐かしい映画館にも、たまには行かないとね。

上映を待っている間、会場内では主題歌の「お・ま・え ローテンションガール」だけでなく、グループ魂の曲が流れていたんですが、私の耳は、すっかり「アーイアム ア 妻帯者♪」に捕われてしまいました。気になって気になって仕方が無いので、家に帰って調べたところ、どうやらその曲は「嫁とロック」というらしい。

嫁とロック

嫁とロック

  • アーティスト: グループ魂
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD


う〜む。
もう1回聴きたい。
CD買ってしまいそう...。
阿部サダヲさん、けっこういい声していらっしゃるんですよ。
芝居も上手いし、芸達者ですよね。

実は、以前から職場でも“阿部サダヲ好き”を公言していたので、映画の宣伝でテレビ出演が多かった先週・先々週は、いろんな方から「テレビ観てる?」というメールや電話を頂きました。

23時頃、職場の先輩から電話がかかてきたので、てっきり「利用者さんの急変か?」と思ってドキドキしながら電話に出たら、「夜分すいません。...テレビ観てはります?」ということもあって、ほんとに可笑しかったです。いや、有り難かったです(笑)



密かに、もう1回観に行こうかと画策中。



GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: DVD

↑こんなメイキングDVDもあるんですね。観たい〜♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

lucksun

これ観たい!
わたしもサダヲ好きなんです〜。
この前、大人計画の公演で初めて生サダヲを観て
あまりにもかっこよく見えて、ますます好きになりました。
グループ魂の曲もナイスですよね〜〜。
by lucksun (2007-07-02 00:28) 

Lucy

lucksunさん、こんばんは〜♪
数年前に「人間風車」というお芝居を観に行った時に、たまたま阿部サダヲさんが出演されていました。阿部さんは“大どんでん返しの結末”に繋がる難しい役どころだったのですが、その演技力のすごさに驚いて、それ以来、阿部サダの虜です♡
私も「大人計画」の舞台を観に行きたいのですが、チケット入手超困難ですよねぇ...。lucksunさんがうらやましいですぅ。
by Lucy (2007-07-18 00:02) 

ミック

私も舞妓Haaaan!!!は見ました^^V
面白かったですね~^^V
嫁とロックもCDを持っています^^V
医龍の時の阿部サダヲが好きですが、Lucyさんはドラマ見ませんか?
一度、「大人計画」の舞台は見たいです。
TBかけさせてくださいネ(●^∇^●)
by ミック (2007-09-09 23:59) 

Lucy

ミックさん、はじめまして〜。
「舞妓Haaaan!!!」は、ほんとに“アベサダ”映画ですよね。
ミュージカル調の「一見さんはお断り〜♪」が最高だったなぁ。
「医龍」の麻酔科医、私も好きでした。
演じる役によってガラッと印象が変わるところがスゴイですよね。
ほんとに、いつか「大人計画」の舞台観に行きたい〜!!
nice&コメントありがとうございまーす♪
by Lucy (2007-09-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。