So-net無料ブログ作成
検索選択

さざ波 [about me]


ひとたび自分と関わりを持った人は、みんな大事な人。

何年たっても、いくつになっても、大事な人に変わりはない。

たまにしか会えないけど、

いきいきと輝いている君のことを誇りに思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY NEW YEAR 2008 [thinking]

みなさま、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年は、12月31日まで通常通りに仕事をしていたので、
あまり年末気分に浸る事もなく、淡々と年越しを迎えました。

私もちょっと大人になったのか(?)
今年はヘンな気負いもなく、ごく普通に紅白を観て、
1時までには布団に入って寝てました。

(だって、一日仕事してたし、その前の週も忙しかったから疲れていたんです^^;)

カウントダウンや夜中の初詣に燃えていた年もあったけど、
今年は、地味〜に過ごしました。


ま、これもいいもんです。

**  **  **  **  **  **  **

昨年は元旦に八坂神社に初詣に出かけましたが、今年は3日にお参りしました。
実は、お参りと同じくらい(或はそれ以上)、昨年食べたインドカレーが気になって八坂さんに行ったのです。

お参りをすませて、さっそくインド人のおっちゃんを探しはじめる。
すると、昨年と同じ場所あたりで出店を発見!

昨年は、若手の助手数人を従えていたんですが、昨日はおっちゃん一人で忙しそうでした。
一人でナンを焼いてはカレーを温め、チキンをほぐす。
途中で空っぽになった炊飯器ぐるぐる掻き回して洗う。
そして、“オヤジギャグ”をまじえたトークでお客さんを笑わせる事も忘れない。

あんまり忙しそうなので、思わず、
「今日は、お一人なんですか?」と聞いてしまいました。

なんでも、元日と2日は若手二人がいたらしいんですが、寒さと忙しさからか(?)熱を出して寝込んでしまったので、今日は一人でやっているとのこと。

「彼らはまだ日本に来て1年だから、スイッチが切り替わってないからね〜。
インドは暑い国だからね〜。私は、もう18年日本にいるから、寒くても大丈夫」と。

列に並んでナンサンドを買うまで20分くらいかかったけど、
これがけっこうおいしいのです。
癖になる〜。

(というか、すでにリピーター化してます)


毎年、このカレー目当てに八坂さんに来てしまいそうや。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。