So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろあるけれど。 [thinking]

早いもので、もう3月。

なんだか、あっと言う間に2月が過ぎ去っていました。
インフルエンザになったり、誕生日がきてまた1つ歳をとったり。

いつからやろうな。
こんなに誕生日が楽しくなくなったのは。
多分、今の自分自身に満足してないから、楽しく感じられないんやろうな。
別に、歳を重ねること自体には何の抵抗もないのに。


思い通りにいかないことばかりで、気持ちの余裕もすっかり無くしてて。
気持ちが弱ってたら、しっかりインフルエンザウイルスに負けた、ということです(苦笑)

で。

職場の配慮もあって、思いがけずの5連休になったりしてました。
インフルエンザが治った後も、ナゾの蕁麻疹が出て皮膚科で注射してもらったりで、なーんか今年になってからろくなことがありません。
(細○数○さんの占いでは、今年は中殺界らしい。妙に納得した)


その上、先輩や友人の結婚式も立て続けにあり、若干“寿貧乏”な今日この頃...。



いろいろあるけど、結局行き着くところは、「1日1日を大切に」ということ。

ネガティブな波はすぐにやって来て、あっという間に飲み込まれてしまうけど、
くさらずに、自分のこと・自分の周りの人のことを大切にしていたい。



春はもうすぐそこ。


北野天満宮の梅.jpg
↑北野天満宮の梅


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。